過去は絶景


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記

 

先日、某アイドルグループの展覧会に行って来ました。

 

そこには、彼らが歩んだ20年間のアニバーサリーがぎっしり詰まった「エンターテイメント」が溢れていました。

 

まるで大きなアトラクションに乗っているような感覚に包まれ、私の心に響いた言葉がありました。

 

 

それは…

 

『20年間、晴れた日ばかりじゃなかったけど、振り返ってみれば絶景だった。』

 

 

なんだか心がすーっと軽くなりました。

 

時に、自分の生き方や育児・子育てを振り返ると

あの時こうしておけば良かった…

もっとあんな風にしておけば良かったな…

 

と、後悔することもありました。

 

でもこの言葉で

私が歩んできた道は後悔ばかりじゃない。

私しか見ることが出来ない絶景だったのかな…。

と前向きに考えることができました。

 

育児や子育てに正解はなく、皆違って当たり前。

雨が降らなければ虹はかかりません。

雨の日もあれば晴れの日もある。

 

辛いことや悲しいことがあるからこそ、喜びや楽しいと思える感情が生まれると思います。

辛い経験をした人こそ、他人の痛みが分かるようになり人を思いやることができます。

 

皆さんも過去を振り返った時、後悔することなく、歩んできた道を「絶景」に変えて前向きに進んでいきましょう。

 

時に、苦しくなったり疲れた時は、一人で抱え込まず、誰かに話す事で楽になる事もあります。

すくっぴーひろばのスタッフは、いつでもお待ちしております(^^♪

 

7月も終わりあっという間に8月です。例年だと仙台七夕まつりの時期ですね…。

ひろばの七夕の短冊には、皆さんのお願い事がいっぱい!

 

皆様の願いが叶いますように…( *´艸`)

 

🌻 茅原 🌻

 

 

 

 

 

 

 

☆Facebook「すくっぴースタッフ日記」(ユーザーネーム@sukupystaff)のページへ「いいね」、または「フォロー」していただくと、日記の更新をお知らせします。

« »

新着情報&SNS