「虫よけ」・「あせも対策」どうしてますか?


カテゴリー:おしゃべり広場

 

毎月開催していた「おしゃべり広場」は、現在お休み中です。ひろば利用を0歳のお子さんに限定した「ベビータイム」を設けていますので、ぜひ、遊びに来てくださいね。

 

これまで、7月のおしゃべり広場では「虫よけ対策」「あせも対策」の話題が上がっていましたよ。

 

🍀虫よけ対策ってどうしていますか?

<ママ達からのアドバイス??>

・わからない・・・

・考えていなかった・・・

・虫よけスプレー??

みんな、「どうしていいか分からないな」っていうのが本音。

子供の虫よけを保育園でするには?シールや服などで効果的な方法は ...

<こんなことに気を付けよう>

大切なのは、

①肌の露出を避けること

脱ぎ着しやすい上着を1枚持ち歩くと便利です。

 

②汗をこまめにふきとること

蚊は 汗のにおいにつられてやってくるので、こまめにふき取りましょう。

 

③赤ちゃんにやさしい「虫よけグッズ」を探してみましょう

”虫よけ”の成分は、「赤ちゃんに使ってもよいものなのか」、「使用が可能な月齢か」を確認しましょう!

河川敷で花火を観る時に、赤ちゃんや子どもにも使える虫除け対策 ...

🍀あせも対策はどうしていますか?

<ママ達からのアドバイス>

・汗取りパッドを使っています

・チャイルドシートに保冷剤を入れて使います

・こまめに汗を拭きとっています

 

<こんなことに気を付けましょう>

・サンシェードなどを活用して、陽射しの量を減らしてみましょう

・こまめに汗を拭いたり、水遊びなどで、汗を流すのもお薦め

・赤いあせものときは、ひどくなる前に、かかりつけのお医者さんに相談しましょう

赤ちゃんのあせも、意外な対処法とは - ゼクシィBaby 妊娠・出産・育児 ...

 

我が子にあう方法は試してみないとわからない!

 

今年も暑くなるようです。

元気に過ごしたいものです!

 

子育て中は、わからない事がたくさんあります。ひろばで遊びながら、スタッフやママ・パパと情報交換しましょう。

コンシェルジュ相談・助産師相談も開催しています。お気軽にご利用ください!!

« »

新着情報&SNS