皆、皆ーサマー♪


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記

 

梅雨の期間が長く感じますね。

「数十年に一度の・・」とニュースが伝え、大雨が降ったりしています。

避難を余儀無くされている方、被災されてしまった方にお見舞い申し上げるとともに早く日常が戻ることをお祈りしております。

 

そして、いざというときのための備えだけはしておきたいですね。

自分の身は自分で守る。

もう一度、備蓄品の点検・避難経路の確認をしてみませんか。

 

 

さて、写真はこの季節にピッタリのカエルです。(苦手な私はこの距離が限度です(-.-))

私自身がファミリーサポートの協力会員として活動しており、預かりと保育園の送りのサポートを行っています。

カエルは、そのお子さん達が見つけてくれました。

「誰が捕まえる?!」

「わ~!」

「キャー!!」

と、朝から楽しませてもらいました。

 

7月も後半、もうじきが来ます。

休園・休校の影響でいつになく短い夏休みに!!なってしまいますが、これからも「マスク・うがい・手洗い」を心がけていきたいと思います。

感染しない・させないように を楽しんでいきましょう。

今日の担当は小針🐸でした。

 

☆Facebook「すくっぴースタッフ日記」(ユーザーネーム@sukupystaff)のページへ「いいね」、または「フォロー」していただくと、日記の更新をお知らせします。

 

 

 

« »

新着情報&SNS