肩の力を抜いて…


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記

先日、3ヶ月遅れでプロ野球が開幕しましたね!

私が応援しているのは、もちろん『楽天イーグルス』です。

今年は戦力もアップして、優勝も狙えそう…ワクワクします!

 

その楽天が初めて日本一になった2013年、現在ニューヨークヤンキースの選手で当時楽天のエースだった田中将大選手が、新人だった則本昂大選手にこんな言葉を掛けたそうです。

 

『自分の持っているものを出してくれればいいから。

   持っていないものは出せないんだから。

      自分が今、出来ることをする。それだけ。』

 

テレビから聞こえてきたその言葉に、肩の力がスーッと抜けたような気がしました。

私に掛けられた言葉ではないのに…!

 

家事も育児も仕事もしっかりやらなくちゃ、みんなに迷惑をかけられない、と沢山抱え込んだり、申し訳ない気持ちになったり…

でも、1人で全てをきちんとこなすなんて、なかなか大変です。

ちょっと疲れたな、今日は頑張れないな、という日もあるでしょう。

 

そんな時は、助けを求めてもいいし、休んでもいい。

できるようになった時が来たら、また頑張ればいいんだと思います。

 

則本選手も、無理して頑張らなくてもいいんだ、と思えるようになったそうですよ。

 

『今、自分が出来ることをする。』

肩の力を抜いて…Have  A  Nice  Day !

 

☆青 木☆

 

☆Facebook「すくっぴースタッフ日記」(ユーザーネーム@sukupystaff)のページへ「いいね」、または「フォロー」していただくと、日記の更新をお知らせします。

« »

新着情報&SNS