イライラした時って…


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記

皆さんこんにちは。本日の担当は 鹿野です♬

突然ですが…皆さんはイライラしてしまった時は、どのように切り替えていますか?

実は私、イライラスイッチがONになるのが早いんです…(笑)

眠たい時や、時間に追われている時はイライラがMAXになる事も…

でも、最近流れている某CMで

『お母さんはいつも笑っています。

(中略)

ボクはいつも笑っているお母さんが大好きです。

お母さんの笑顔は宇宙一だと思います。』

と息子君が言うCMを見てハッとさせられました。

 

“いつでも笑顔”だなんて…と正直思ってしまう自分もいますが、

先日疲れて子どもに対して感情的になりかけた時、無理矢理笑ってみたんです。かなり強引に…(笑)

すると、驚くことに私の理不尽な怒りをぶつけることなく、『まぁしょうがないよね…そんな時もあるよね!』と、子どもたちと笑い話になり、なんだか幸せな空気感に包まれました。

 

『怒らない!!』は、私の性格上無理な気がするのですが…(笑)

『イライラした時こそ笑顔!!』私の永遠の目標に掲げて、今日もたくさん笑ってHAPPYを感じたいと思います。

皆さんにもたくさんのHAPPYが訪れますようにっ♪

 

☆Facebook「すくっぴースタッフ日記」(ユーザーネーム@sukupystaff)のページへ「いいね」、または「フォロー」していただくと、日記の更新をお知らせします。

 

 

 

« »

新着情報&SNS