マニアっくぅ~!?


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記

皆さんは自粛期間中、何で気分転換していましたか?

私は歩道橋の上からずっとトラックを見ていました。

トラックが大好きで「マニア」とか「おたく」とかよくいわれます・・・。

ひろばで、お父さん達とトラック話で盛り上がることもあります!!

 

レトロな旧車やデコレーショントラック(通称デコトラ)、働く車etc.も大好きです。

 

そんな私からマメ知識~♪

 

皆さんはタンクローリーをご存じですか?

 

 

このタンクローリー、走行中に車輪が浮いているのを見たことはありますか?

 

~なぜ浮いているのか…~

それは・・・

高速道路の料金が特大大型に変わるのです!

タンクの中が空の時には、このように一部の車輪を浮かせて走ります。

タイヤも長持ちしますし、燃費も向上、その他理由は沢山ありますが…

走行中のタイヤが浮いているトレーラー、気にかけてみて下さいね。

 

そしてこの豆知識、子どもたちに話してみてください!

「ちょっとお母さんすごいでしょ✨」って。ママの株が上がるかも!?

他にも話したい豆知識、まだまだありますが次の機会があればまたお話しますね!

 

(今回の内容は諸説あり、私個人の知識なので、「へぇ~」ぐらいでおさめてください。)

 

さて、一時預かりのお部屋には”トミカ”があります🚗

トミカも大好きな私は「レアトミカ」も持っています。

すくっぴーでは「レアおもちゃ」のトミカで、男の子も女の子もキラキラした瞳で自分なりの遊びを見つけて楽しんでいます。

そんな姿に癒されて、思わず「まぜて~」と本気になって一緒に遊ぶ私。

貴重な『時』を「ありがとう♪」

かわいい子どもたちに感謝です。

 

女子力の全くない鈴木でした🚚

 

☆Facebook「すくっぴースタッフ日記」(ユーザーネーム@sukupystaff)のページへ「いいね」、または「フォロー」していただくと、日記の更新をお知らせします。

« »

新着情報&SNS