捨てられない 〇 〇 ありますか?


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記

みなさんは、捨てられない 〇 〇 ありますか?

 

私は、20年前の息子のくつを捨てられず、押し入れにしまってあります。

 

息子の足を守り、沢山おでかけに付き合ってくれた、13㎝の小さなくつ。

ある日、玄関から、くつが、なくなりました。

 

探したけれど見つからず、あきらめていたら、向かいの家の奥さんが

 

「もしかしたら...」と、マジックテープがほころびた、息子のくつを届けてくれました。

 

犯人は向かいの家の、サモエド犬の仔犬、ロージーちゃん。

 

同じ1歳とは思えないサイズ感。

 

いつも仲良く?一方的に?ハードに遊んでくれていました。

 

きっと遊びたりなくて、息子のかわりに、こっそり持っていって、カミカミしたんですね。

 

あ~懐かしい。

 

くつは小さいままだけど、子育て中の様々な出来事を思い出させてくれる、大切な宝物。

 

当分、捨てられそうにありません。

 

今日の担当は ☆北田☆ でした

 

☆Facebook「すくっぴースタッフ日記」(ユーザーネーム@sukupystaff)のページへ「いいね」、または「フォロー」していただくと、日記の更新をお知らせします。

 

 

 

« »

新着情報&SNS