サマータイム


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記

真夏を思わせるような暑い日が続いていますね。夏はもうすぐそこということで、サマータイムについて書いてみたいと思います。

「サマータイム」は、時計の針を1時間進め太陽の出ている時間を有効に活用する目的で、欧米を中心に取り入れられているそうです。一時期日本でも話題になりましたが、定着はしていないということです。

 

そこで私は今年の夏は「ひとりサマータイム」に挑戦してみようと思います。今日の日の出時刻を調べてみると宮城県は4時11分頃でした。4時を過ぎるともう外は明るいのですね。「私のサマータイム」では、早起きをしてコーヒーと一緒に好きなお菓子を食べる、忙しいふりをして後回しにしている所の掃除をする、欲しいものや行きたい場所をリストアップして妄想にふける、、(妄想するのは自由ですよね笑)などしてみようと思っています。他にもウオーキングや読書など、涼しい時間にしてみても良いですね。

皆さんも朝の時間、お子さんがお昼寝をしている時間などほっとできる自分時間を作ってみてくださいね。

🌞佐藤🌞

 

 

 

 

☆Facebook「すくっぴースタッフ日記」(ユーザーネーム@sukupystaff)のページへ「いいね」、または「フォロー」していただくと、日記の更新をお知らせします。

 

 

 

« »

新着情報&SNS