私のアンテナが見えますか?


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記

皆さんこんにちは。今日の担当は菊池です🍒

 

すくっぴーだよりの漫画「すくすくの芽🌱」(←こういうタイトルだったんですよ(笑)知っていました?)は、平成28年7月号より始まりました。

すくすくと元気に育ってほしいと願いを込め、スタッフみんなでタイトルを考えました。

 

 

それからというもの・・・「今度の漫画は何をかこうか」とネタを探す日々。

おもしろい出来事はないか?伝えたいことはないか?

私のアンテナは全力で立ちっぱなしです。

おっ!」と思ったときはよく観察👓 何でもないことでも、面白がって見ることでクスッと笑えたりするものです。

でもね・・・

家事やら子どものことやら、何やらかにやら・・・忙しいと心も気持ちもガチガチに固くなってしまうんです😢 余裕がなくなると、アンテナもふにゃふにゃ。それはもう大ピンチです!

 

そんなときはどうするか。まずは、とりあえず寝る

あとは・・・腹をくくる何とかなると思うと、意外と楽になるものです

 

 

山あり谷あり、笑いあり。こうやって、「すくすくの芽🌱」は5年目を迎えようとしています。

よく続いたな~と思いつつ、今日もネタ探し。

今までの「すくすくの芽🌱」は、ひろばに置いてある“すくっぴーだよりバックナンバーファイル”で見ることができます。気が向いたらご覧くださいね。

 

 

“ぴん”とアンテナを張り巡らしながら、ひろばで楽しく過ごしている菊池でした🍒

 

☆Facebook「すくっぴースタッフ日記」(ユーザーネーム@sukupystaff)のページへ「いいね」、または「フォロー」していただくと、日記の更新をお知らせします。

 

« »

新着情報&SNS