コーヒータイム


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記

 

最近、暑い日が増えてきましたね。

汗をかいたら水分補給!

なかなか外出が出来ない時は、おうちCaféでホッと一息しませんか?

 

韓国発祥のダルゴナコーヒー

『ダルゴナ』とは、韓国語で『カルメ焼き』のこと。

見た目もかわいいですが、簡単に作ることができます。

 

【作り方】 1人分

①耐熱ボウルにインスタントコーヒー、砂糖、お湯(各大さじ1)を入れ、うすい茶色になり、ふんわりするまで泡立てる

※たくさん作る時は、ハンドミキサーを使うと便利です

②グラスに牛乳(お好みの量)を注ぎ、①を乗せたらできあがり

※コーヒーや砂糖の量は、お好みで調節してくださいね。

 

コーヒーには気持ちを落ち着かせる働きがあるそうです。

イライラして高ぶった気持ちも…

ガックリと落ち込んでしまった気持ちも…

リセットしてくれる飲み物なんだそうです。

 

 

コーヒーが飲めない方にはこんな飲み物は、いかがでしょうか。

 

オレンジミルク

 

【作り方】1人分

①グラスにオレンジジュース(150㎖)、はちみつ(大さじ1)をよく混ぜ合わせる

②氷を入れ、静かに牛乳(お好みの量)を注いだらできあがり

 

混ぜると、とろ~りとしておいしいですよ。

 

家事に育児に忙しい毎日の中で、短い時間でも自分のための時間が

持てたらいいですね。

おいしい飲み物でリフレッシュしたら、また頑張りましょう!

 

☆ 青木 ☆

 

☆Facebook「すくっぴースタッフ日記」(ユーザーネーム@sukupystaff)のページへ「いいね」、または「フォロー」していただくと、日記の更新をお知らせします。

« »

新着情報&SNS