朝・昼・晩の幸せ時間


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記

 

みなさんは、朝ごはん・お昼ごはん・晩ごはん、「ごはん」を3食食べていますか?

 

おいしいものを食べるとき、幸せな気持ちになりますね。

「おいしい」と感じているときにでる「オキシトシン」というホルモンは、赤ちゃんを抱っこしたり授乳する時に出るホルモンと一緒で「愛情ホルモン」とも言われるそうです。

1日3食、「おいしい」と「幸せな気持ち」を1日3回、しかも定期的に感じられたら・・・いいと思いませんか!

その上、ストレス軽減にもつながるそうです。

 

忙しい毎日で、自分の食事は後回し。合間にちょっとつまむだけ・・・ということもありますよね。

イライラしたりよく眠れなかったりして、ストレスが溜まっているなあと感じた時は、おいしいものを味わってみませんか?

簡単なメニューでも、1日3食、朝・昼・晩。

みなさんも、いかがですか?

 

🍌木下🍌

 

参考;大戸屋大人の食育セミナー「ストレスに強くなる食事」

 

☆Facebook「すくっぴースタッフ日記」(ユーザーネーム@sukupystaff)のページへ「いいね」、または「フォロー」していただくと、日記の更新をお知らせします。

 

 

 

« »

新着情報&SNS