5/29(金)~5/31(日)のひろば利用は2歳児までです


カテゴリー:お知らせ ひろば

来館される皆様へご協力のお願い

①自宅で必ず検温してきてください。

②発熱や咳・くしゃみ等の風邪症状のある方は来館を控えてください。

③大人と3歳以上のお子さんは、常時マスクを着用してご利用ください。

④入館時に手指のアルコール消毒をお願いします。

⑤こまめな換気を必要とするため、室温管理が難しくなることがあります。着脱しやすい服装で、水分補給できるものを持参してください。

⑥お帰りの際の手洗い、帰宅後の手洗い・うがいをしっかり行い、感染防止に努めましょう。

⑦おむつ替えシートやバスタオルを持参の上、おむつ交換台に敷いてから使用してください。

 

子どもの健やかな成長に、他者との関わりはとても大切です。遊びの中で本や遊具の共用を制限することは現実的でありませんが、大人が見守り、感染リスクを下げながら安心して関わることができるように一緒に考えていきましょう。来館にあたり、不安なことや疑問に思うことがありましたら遠慮なくご相談ください。

 

ひろば利用は予約制になります

【期 間】

5月29日(金)~5月31日(日)

【利用時間・年齢・定員】

午前;9:00~11:00⇒0歳児(H31.4.2以降生まれ)10組程度

午後;13:30~15:30⇒0~2歳児(H29.4.2以降生まれ)5組程度

※いずれも兄・姉に限り対象年齢外幼児の利用可

 

※6月1日以降は、年齢制限等を解除する予定です。今後の状況により、制限内容の見直しや、再度ひろば利用を休止することがあります。利用について変更がある場合は、その都度、ホームページ・フェイスブック・インスタグラムでお知らせします。

 

ひろば利用予約方法

利用日前日(前日が休館日の場合は前々日)9:00~16:30、当日9:00~来館前までに、電話(022-355-7085)でお申し込みください。次のことを確認させていただきます。

①利用するお子さんのお名前

②すくっぴーカード会員番号(初めて来館する方やカードを紛失した方は、お申し出ください)

③お子さんと一緒に来館する方の人数

④連絡先の電話番号

★利用キャンセルの連絡は不要です。

 

 

« »

新着情報&SNS