私は私のままで


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記

皆さんこんにちは。最近寒い日が続いていますね。体調など崩していませんか?

今日の日記担当の菊池です🍒

 

 

自分は不器用に生きていると感じることがよくあります。

 

想いはあるのに、それをうまく言葉で伝えられないもどかしさ。

1日はあっという間で、「あぁ、またやりたかったことがやれなかった」と悔やむこともよくあること。

単純で、目標に向かって突っ走りたいタイプ。でも臆病で自信もないから、なかなか走り出さない。

優柔不断なところもあります。

腰が痛いときは動きが鈍くなります🙄

 

「私、落ちこぼれてんな~」と思うときもあるけれど、そんな自分も悪くないと思っています。

落ちこぼれにこそ魅力も風合いも薫るのに

私の好きな詩の一節です。

最後に、落ちこぼれは結果ではなく華々しい意志であれと締めくくっています。

 

こんな考え方があるなんて!「まぁ、いっか!」と思うことで気持ちが楽になります。

 

 

こんな私ですが、何だかんだ言いながら毎日が楽しいです😊

家族がいて、友だちや仲間がいて、すくっぴーでも日々素敵な出会いがあるからだと感じています。感謝・・・ですね。

私は子育てコンシェルジュではありますが、不器用に等身大のまま皆さんと向き合っていきたいと思っています。私は私のままで。

 

 

ひろばは、いよいよ5月25日から再開します。はじめは予約制や人数制限など、様子を見ながらになります。遊びに来るのを楽しみにしてくれていたみなさん、ごめんなさい!でも必ず、以前のように気軽に遊びに来れる日がくるはずです。その日まで、もうちょっと待っててくださいね。

子育てコンシェルジュなんでも相談は、休館日以外毎日受付けています。「こんなこと」思わずに☎022-355-7085まで、連絡してくださいね。  

 

🍒菊池🍒

 

« »

新着情報&SNS