卵パックDEおにぎり♬


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記 親子クッキング

みなさん、こんにちは♪

最近はお天気も悪く、肌寒い日が続いていますね。先週はあんなに天気も良くて暖かかったのに…

こんな時こそ、しっかり食べて、体力をつけたいですよね!

ごはんやパン、野菜、お肉にお魚…何を食べたらバランスの良い食事なのかな?「バランス良く」って、ちょっと難しいですね💦

そんな時は…!!

卵パックDEおにぎりを作っちゃおう♪

卵パックにごはん、具、ごはんの順にのせる。具はたんぱく質がおすすめです。鮭フレークやしらす、サバの味みそ煮缶(汁は良く切ってね!)、サラダチキンや鶏ささみの缶詰はいかがでしょう。わかめご飯や青菜ご飯も混ぜるだけでかんたん!

ふたをして、上下にフリフリ♪だんだん丸い形になって、一気に10個のおにぎりが出来上がります☆

丸くなったおにぎりに、ふりかけやきな粉、ゴマなどをかけてからもう一度フリフリするとおにぎりの周りがふりかけなどでコーティングされ、手が汚れにくいおにぎりになりますよ。お子さんの手づかみ食べにおすすめです。

※卵パックは使う前にしっかり洗ってから使いましょう。また、アレルギーのある方は、食材に注意してくださいね。

 

プラスもう一品。冷凍野菜を使ったスープをご紹介☝

①電子レンジや自然解凍可能な冷凍野菜をマグカップに入れます。

②レンジで軽く温め、半解凍状態にします。

③かつお節、しょうゆを入れ、お湯を注げばお吸い物のできあがり♪

使う野菜やだしを変えるといろんなスープが出来ますよ。

3度の食事の中でも、特に「朝ご飯」は元気スイッチの源です!しっかり食べて元気に過ごしましょう😄

 

食事の事やアレンジレシピについて知りたい方はいつでもお電話(☎022-355-7085)お待ちしています♡

🐘今藤🐘

 

☆Facebook「すくっぴースタッフ日記」(ユーザーネーム@sukupystaff)のページへ「いいね」、または「フォロー」していただくと、日記の更新をお知らせします。

« »

新着情報&SNS