呼吸


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記

みなさん、おはようございます。

今日は雨が降っていますね。肌寒い一日なりそうなので、体調管理にはご注意ください。

今日の担当は、徳永です。

 

私たちは、普段無意識に呼吸をしています。

今、どんな呼吸をしていますか?

 

毎日、家事や育児に追われて疲れていたり、イライラしたりして呼吸が浅くなっていませんか?

 

そんな時は、『深呼吸』をおすすめします!

 

 

深くゆっくりと酸素を吸い込むことで、全身に酸素が行き渡り血行が良くなり、心身をリラックスさせ、ストレスをやわらげてくれます。

私も、『疲れたな』『頭がモヤモヤするな』と感じたとき、呼吸を意識するようにしています。ゆっくり吸って長く息を吐くことを数回繰り返すと、とてもスッキリしてまた頑張ろうかなと思えます。

子育て中は自分の時間はなかなか取れませんね。でも、敢えて、一日のほんの少しの時間、自分の呼吸に集中してみませんか?

 

すくっぴーひろば

☎022-355-7085

🍃徳永🍃

 

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS