簡単においしい離乳食を作ろう!


カテゴリー:すくすくハッピー 子育て情報 赤ちゃん

離乳食って手間がかかる?

赤ちゃんの離乳食が始まると、台所に立つ時間が増えて大変ですよね。がんばるママも素敵ですが、たまには手抜きで楽をするのもあり!です。

・だしはコップや急須で簡単に!

・鍋を使わず電子レンジを活用しよう!

・ポリ袋で洗い物なし!

など、すくっぴーひろばで紹介した離乳食の時短テクニックは⇒こちら

 

既製品の離乳食や、宅配サービスも上手に利用してみましょう。なかなか外出できない今、おいしい離乳食がお家に届いたら嬉しいですね。

いつも、すくっぴー親子DEクッキングやすくすくハッピーで、ご協力いただいている「みやぎ生協個人宅配」(←詳しくはクリック)では冷凍離乳食が子育てライフを応援してくれています

 

昨年の親子クッキングでは、coopママの曽田さんから冷凍食品を使った簡単離乳食と幼児食などを紹介していただきました⇒クッキングの様子

 

詳しい離乳食の進め方や、月齢ごとの形状などは多賀城市ホームページでも紹介しています。⇒多賀城市ホームページ離乳食のページ

 

「離乳食、これでいいのかな?」

「なかなかたべてくれない」

「次のステップに進むタイミングは?」

分からないこともたくさんありますよね。でも、誰に聞いていいか分からない。困った時は、

多賀城市子育てほっとライン(電話022-368-1021)平日9:00から16:00

すくっぴーひろば(電話022-355-7085)9:00~16:30水曜日・祝日の翌日を除く

ママにもほっこりタイムは必要です

時間ができたら赤ちゃんと遊んだり、一緒にお昼寝したり、自分の好きなことをしたり…ママの気持ちに余裕があると赤ちゃんも幸せ。

親子でおいしい離乳食と笑顔で、この時を乗り超えましょう!

 

5月に予定されていた『すくすくハッピー2』は、残念ながら中止になりました。早く皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

« »

新着情報&SNS