今日の心のお天気は?


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記

「新しい生活様式」が提示されて間もなく1週間。みなさんにとってこの生活様式はいかがですか?

「人との接触を減らすこと」が大切とされる今、「子育てはひとりではできないのがあたりまえ」、「子どもはいろいろな人と関わって育っていくもの」というこれまでのステータスのようなものが崩れ、どうしたらいいのか分からくなってしまいますね。

 

私は、子どもが「ひまわりと似ているなぁ」と思っています。ひまわりは太陽を求め、太陽の方を見て咲きます。太陽がかげると花びらをそっと閉じます。

 

子どもは、ママやパパの笑顔を見て笑います。ママやパパが元気がなかったり怒っていると、笑顔がかげります。子どもの笑顔のために、ママやパパの笑顔は大切ですね。

 

でも、いつも晴れている空はありません。

うっすら出てきたり、厚く空全体を覆ったりして、太陽を隠してしまう雲…

風が吹かないと、雲は流れていきません。ママやパパの心にも風が吹かないと晴れやかにはなりませんね。今は特に、いつもと違う状況の中、いろいろな方向から雲がやってくるのではないでしょうか。

みなさんの心にさわやかな風が吹いてほしいと願っています。そして、私たちも優しく吹く風になれたらいいなと思います。

 

みなさんの心。今日のお天気はいかがですか?

いつもいつも晴れている空はありません。

曇った時は、すくっぴーひろばへ。お待ちしています。

 

すくっぴーひろば 📞022-355-7085

 

🍌木下🍌

 

 

☆Facebook「すくっぴースタッフ日記」(←クリック)のページへ「いいね」、または「フォロー」していただくと、日記の更新をお知らせします。

 

 

 

« »

新着情報&SNS