親子でにっこり💛


カテゴリー:すくすくハッピー

♪親子のふれあいを楽しみました

1月23日すくすくハッピー2がありました。

今回は、まんどろスマイルの佐藤真紀子さんによる「ベビーマッサージと赤ちゃんヨガ®とリズムヨガ」でした。

赤ちゃんのお顔を見ながらスキンシップ。

ふれあい遊びでリラックスして開始です。

 

 

 

「♪きゅうりができた」「大きな栗の木の下で」「きらきら星」などの歌にあわせて、ふれあい遊びや赤ちゃんヨガ、リズムヨガを楽しみました。

 

 

♪コチコチこっちんお時計やさん みんなでこんにちワー!

ママといっしょに、ブーラン ブーラン ブーランコ

たのしーい!

 

講師から「日常の生活で、我が子と集中して1時間あそんだり、タッチし続けることは難しいから~ このような企画はとても大切。また参加してほしい。」との言葉をいただきました。

参加の皆さんからは、

「親子で楽しい時間を過ごせました。家でも実践したい」

「赤ちゃん、母親どちらも体をしっかり動かすことができてよかった。」

「ママ同士の情報交換も同じ地域分けだったので話しやすかった。」

等々「楽しかった」との感想を多くいただきました。

またぜひ参加してください。

 

次回のすくすくハッピー2は 3月19日(木)

emu yoga仙台のお二人に来ていただいて「親子ヨガ」を行います。

対象はH31年3月~H31年7月生まれのお子さんです。

 

« »

新着情報&SNS