餃子くるくる♪ 野菜もみもみ♪


カテゴリー:親子クッキング

くるくる餃子☆野菜スムージー

8月27日の親子クッキングは「くるくる餃子と野菜スムージー」を作りました。

初めて参加するお子さんもいて、ワクワク!

目をキラキラ☆させながら参加してくれましたよ。

 

最初に「野菜スムージー」を作りました。

かぼちゃと人参をステーキナイフでチョキン!

クリームコーンの入った密封袋に入れてもみもみ…

野菜がつぶれたら牛乳を入れて更にもみもみ…冷蔵庫でよ~く冷やします。

 

スムージーを冷やしている間にツナと玉ねぎでツナマヨ作り

ぎょうざの皮でくるくる♪ まきまき♪

ホットプレートで焼き焼き♪

「ジュージュー聞こえてきた!」

「おいしそう!」

もう待ちきれません!!

焼きあがったぎょうざと冷たいスムージー、いただきま~す☆

みんなでおいしくたべました☆

今回のクッキングのレシピは、ひろばカウンターにあります。

過去のレシピのバックナンバーもありますので、気になる方はスタッフまで声をかけてください。

 

次回の「すくっぴー親子DEクッキング」は・・・

株式会社 松島蒲鉾本舗さんにご協力をいただき、☆「笹かまピザ」と「月夜のむう」のスープ☆を作ります。

みなさんのご参加お待ちしております。

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS