パパと遊ぼう!~マットで遊ぼう~


カテゴリー:パパと遊ぼう

ごろごろのしのし!

8月25日(日)の「パパと遊ぼう!」では、パパもお子さんも身体をたくさん動かして遊びました。

今回は「マット」の上で、たくさん身体を動かしました。

まずは、親子一緒にごろごろ転がって!

上になったり~下になったり~♪

今度はひとりで!まっすぐ転がるのはなかなか難しいですね。

 

次は、大きなパパの背中に乗って♪

パパは「のしのし」歩きます。子どもは落ちないように、手と足でしっかりつかまって!

今度は「おおきなおおきな動物」に変身して高這いに!

手足で体をしっかり支えて、ひとりで「のしのし」歩きます。

 

実はこれ、全部「でんぐりがえし(前転)」に向けて必要な動きなんです。

お家でも柔らかい床や布団の上で一緒にやってみてくださいね♪

「パパと遊ぼう」では、パパならではのダイナミックな動きで、身体をめいっぱい動かします。

 

1歳6か月以上のお子さんとパパを対象にしていますので、小さいお子さんも大きいお子さんも一緒に楽しみます。参加したパパは、年月齢の違うお子さんの様子をお互いに見ることで、これからの成長に見通しをもったり、自分のお子さんの成長を改めて感じたりできるようです。

 

次回は11/10(日)の予定です!

更に12/1(日)には「パパ達で’’なにか!’’を創る会」を予定しています。

詳細は広報多賀城、すくっぴーだよりをお待ちください。

« »

新着情報&SNS