連日の猛暑日…赤ちゃんを連れてお出かけ!?


カテゴリー:おしゃべり広場

あつ~い!赤ちゃんとどうやって過ごしてます??

 

きっと今日のおしゃべり広場は、少ない人数での開催になるんだろうな・・・

と思っていたのですが。。。

参加は10組!!!

暑い中。本当にありがとうございます。

熱中症警戒日は、特に移動する際は気をつけてくださいね。

 

「最近暑いから・・・ほとんど家の中で過ごしています。みんな何しているの?」

そんな話からスタート!!

 

これだけ暑い日が続くと、子どもがいるからこその気配りや工夫が必要になります。

日焼け対策は?

あせもケアは?

家の中での遊びは?

エアコンは使ってもいいの??

・・・・・・・・

 

また、転出入者が多い多賀城市。

引っ越してきたばかりの方は、おでかけお勧めスポット(暑い日でも楽しく過ごせる場所)の情報に興味深々でした。

やっぱり、現役ママ達の情報は役立ちますね!!

 

赤ちゃんが動かないうちは、支援センターに足を運ぶことをためらう・・・という方も参加してくれました。

実際に来てみて、おしゃべりして、”また来ます!!”と元気にお帰りになった姿に、スタッフも安心しました!

 

毎月第1金曜日はおしゃべり広場1

次回は、9月6日(金)13:30~です。予約不要です。直接お越しください。

お待ちしております!!

« »

新着情報&SNS