からだを動かす遊びってたのしいね♡


カテゴリー:キッズデー

ころころ ビリビリ ふーわふわ

8月6日(火)は、1歳6か月からのお子さんと保護者の方が参加してくれた”キッズデー”

ひろーい研修室で「どんなことをするのかなぁ」と、手遊びを真剣な表情でスタートしたお子さんも、おなまえを呼ばれると、上手にお返事したり手を上げて答えてくれました。

 

いよいよ今日のメインイベント!!

はじめは「サーキット遊び」から!

「マットの上でころころ」

       ↓

「ヘビさんのロープをジャンプ!」

       ↓

「ジグザグ道や線路を走りまーす♪」

次は「新聞ビリビリ」

今日は・・・

いっぱいビリビリしてもOK!

おもいっきり紙のシャワーもOK‼

紙を「やぶく」「さく」「ちぎる」ことで、紙が破れる音や感触を楽しみました。

パラバルーンも大好評!!

初めて触ったり見るものは、誰でもドキドキするけれど、楽しさを知ると子どもって・・・

あっという間に夢中になって、全力で楽しめて、すごいですね☆

8月25日(日)は”パパと遊ぼう”で体を動かしてみませんか?

参加申込みお待ちしています。

次回のキッズデーは11月19日(火)島貫照美先生の親子ビクスです。お楽しみに!

« »

新着情報&SNS