「ジャイアンとぱぱ」とあそぼう!


カテゴリー:☆イベント☆

「ふれ愛」ってたいせつ!

6月22日(土)にファミリーコンサートがありました。

子育て応援団「ジャイアンとぱぱ」のしょうちんさんをお迎えして、あそびうたやふれあいあそびを楽しみました。

「ジャイアンとぱぱ」は、宮城県内の保育士や幼稚園の先生などが集まった子育て応援団で、親子の「ふれ愛」をテーマに県内外各地で活躍しています。

 

ウクレレの音色に合わせて、親子でたっぷり「ふれ愛」♪

おにいさん・おねえさんは少し照れくさそうに、小さいお子さんは声を出して、喜んでいましたよ。

 

びっくりシアターでは大人も思わず「えぇっ!?」と声を出してしまうような驚きがいっぱい!

子どもたちも不思議そうな眼差しで見つめていました。

パネルシアター「おおきなカブ?」ではお父さんがカブになっちゃって、さぁ大変!

みんなの力で、最後は無事にカブがぬけました♪

 

大人も子どももワクワク、ドキドキする時間でした☆

 

次回のファミリーコンサートは10/20(日)を予定しています。

楽しみにしていてくださいね!

« »

新着情報&SNS