いろんなサンドイッチつくったよ!


カテゴリー:親子クッキング

美味しかった!親子で作ったサンドイッチ

6月27日(木)の親子クッキングは、ミックサンドとたまごロールサンドをつくりました。

「サンドイッチサンドイッチ」の絵本を見てイメージをふくらませたお子さん達は、わくわくした様子でつくっていました。

 

ゆでたまごの殻を「むく」、たまごをフォークで「つぶす」、マヨネーズで「和える」、パンに具材を「はさむ」など、小さいお子さんでも無理なくできる簡単な手順で、ひとつひとつ丁寧に取り組んでいました。

特に、きゅうりをピーラーで「薄切りにする」作業にはとても集中し、「自分で!」と最後まで頑張っているお子さんが多くいました。

 

おいしそうな「ミックスサンド」と「たまごロールサンド」ができあがり、みんなで「いただきます!」

親子で完食!「ごちそうさまでした!」

「楽しく作って、美味しくいただきました。」

「家ではなかなか出来ないことを経験できました」

との感想をいただきました。

*今回は「一般社団法人ステージパスさん(←ステージパスさんについて詳しい情報はこちら)のご協力をいただき、サラダの試食とお土産がありました。皆さん、とても喜んでいました。

« »

新着情報&SNS