むしば菌をアンパーンチ!!


カテゴリー:おたのしみ会

おたんじょうびおめでとう!

6月13日(木)6月のおたのしみ会がありました。

6月生まれのおともだちを、みんなでお祝いしました。

今月のお誕生日のおともだちは、なんと17名!

たくさんの笑顔があふれました。

みんなでお誕生日をお祝いした後は、スタッフからの「おたのしみ」。

 

6月4日の「虫歯予防デー」にちなんで、『カバさんの歯磨き』のパネルシアターでした。

おいしいものをたくさん食べたのに、歯磨きを忘れたカバさん

バイキンマンがやってきて、カバさんの歯に、むしば菌をくっつけてしまいました。

虫歯になったら大変!

参加した皆さんとアンパンマンと一緒に、むしば菌バイキンマン「アーンパンチ!!」

バイキンマン「ハ・ヒ・フ・ヘ・ホー!」と逃げていきましたとさ、めでたしめでたし

その他の「おたのしみ」は・・・

手遊び「くるくるくる」

手遊び「おやつをたーべよ♪」

体操「ぴかぴかぶー」

一緒に大きな声で歌ったり、たくさん笑ったり、たくさん踊ったり、会場の皆さんが一緒に楽しんでいるのが伝わって来る、とてもうれしいおたのしみ会でした。

次回のおたのしみ会は

7月11日(木)10:15~10:45です。

申し込みは必要ありません。

7月生まれのおともだちをみんなでお祝いしましょう。

たくさんの皆さんの参加をお待ちしています。

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS