リズムあそび、シールあそび


カテゴリー:すくすくハッピー

すくすくハッピー3がありました

6月11日のすくすくハッピー3(1歳1か月~1歳5か月の親子対象)では「リズムあそび」と「シールあそび」を楽しみました。

 

「リズムあそび」では、耳から入る音楽やリズムに合わせて、体を動かして遊びました。

身体を反ったり、揺らしたり、走ったり、跳んだり…いろいろな動きをママも汗をかきながらたくさん動いて、スッキリとした表情でした。

 

「シールあそび」では「七夕飾り」をつくりました。

笹の葉型の台紙にシールをぺたぺた。

参加したお子さん達は、指先を一生懸命つかいながらシール貼りに没頭していました。

シールあそびは手指の発達に効果があるといわれています。

シールを口に入れてしまうこともあるお子さんは、大人が見守りながら一緒にあそびましょう。

ママと一緒にたくさんシールを貼ったら・・・この世に1つだけの七夕飾りができあがりましたよ。

すくすくハッピーは、様々な経験や交流をする会です。

すくすくハッピー1・・・3~6か月の乳児と保護者 次回7/18(木)

すくすくハッピー2・・・7~12か月の乳児と保護者 次回7/22(月)

すくすくハッピー3・・・1歳1か月~1歳5か月の幼児と保護者 次回8/1(木)

是非みなさん一度参加してみませんか?

« »

新着情報&SNS