パパと遊ぼう!~お父さん大好き!~


カテゴリー:パパと遊ぼう

5月12日(日)は今年度最初の「パパと遊ぼう!」がありました。

今回も多賀城市内だけでなく、他市町村のお父さんとおともだちも参加してくれました。

母の日ということもあり、「ママに自由時間のプレゼントのため」なんて理由で参加してくれたお父さんもいましたよ♪


 

パパと遊ぼうは、まずみんなのお名前を呼ぶことから会がスタートします。

ドキドキするおともだち、元気に返事をするおともだち、静かに手を挙げてくれるおともだち…

1人1人全員に、お父さんたちから力強い拍手がおくられました。

たくさんの拍手を受けて、子どもたちは嬉しそうでしたよ。


今日の手遊びは指を一本一本使う遊びでした。

ちょっぴり難しい手遊びもありましたが、一生懸命真似する姿がありました。

歌に合わせて指を動かす手遊びは、上手に指先を使うきっかけになります。


身体あそびでは、走ったり、とんだり、回ったり、お父さんもお子さんも全身をつかって楽しみました。

親子でたくさんふれあった後は、「ボール」をつかった遊び。

キャッチボールをしたり、転がしたりしてると『マット怪獣』が登場!

みんなでボールをぶつけて『マット怪獣』をやっつけました!!

最後は、絵本の読み聞かせの時間。

さっきまで元気いっぱい走り回っていた子どもたちが

お父さんとぴったりくっついて本を読む姿に、父の偉大さと、温かさを感じました。

「パパと遊ぼう」は年間4回開催しています。

次回は、8月25日(日)です。

詳しい内容や日時についてはすくっぴーだより、HPをチェックしてくださいね♪

 

« »

新着情報&SNS