5月生まれのおともだちおめでとう!


カテゴリー:おたのしみ会

大きくなったね!おめでとう!

5月16日(木)に5月の「おたのしみ会」がありました。

おたのしみ会は、誕生月のおともだちを、みんなでお祝いする会です。

今月は9のおともだちを、みんなでお祝いしました。

 

お誕生児さんには、マイクを使って「お名前」と「何歳になったか」を質問して、皆さんに紹介しています。

きっと、人生ではじめて大勢の人の前でお祝いをしてもらう経験。

お子さんにとっても、お家の方にとっても大切な時間になると思います。

お祝いが終わった後は、スタッフからの『おたのしみ』。

今月は・・・

手遊び「いわしのひらき」

大型絵本「たろうくんのじどうしゃ」

ペープサートシアター「はたらくくるま」

ふれあい遊び「バスにのって」

「はたらくくるま」では、まるで本当にくるまが動いてる!?ように見える様子に、会場からは“どよめき”が起こっていましたよ♪

 

次回は6/13(木)10:15~です。

皆で一緒に楽しみましょう♪

« »

新着情報&SNS