みんなでおしゃべり、リフレッシュタイム!


カテゴリー:おしゃべり広場

悩んでいるのはみんな同じ

5月10日(金)おしゃべり広場1を開催しました。

開催時間の前から多くの親子が来館され、参加を楽しみにしている様子でした。

始めに、手遊びや「いないいないばあ(紙芝居)」で遊び、その後、2グループに分かれておしゃべりを楽しみました。

「チャイルドシートのはどこに乗せてる?」

「人見知り?まだ5か月なのに~」

「どんなおもちゃだと一人遊びできる?」

「抱っこ紐は何を使っている? オムツのメーカーは?」

「あんまり眠ってくれないんだけど、、、、睡眠時間大丈夫?」

毎日の子育てで困っていること、気になっていることについて、いろいろな話がでました。

 

久しぶりに大人と話ができました。

悩んでいるのがわたしだけではなくて、みんな同じでした。

など、感想をいただきました。

 

そして、自己紹介の時に、お子さんのチャームポイントを教えてもらいましたが、

お子さんの話をしている時は、皆さんとてもいい笑顔になって、素敵なママばかり!でした。

 

またのご参加をお待ちしています。

次回のおしゃべり広場1(0~6か月)は6月7日(金)13:30~です!

 

 

 

« »

新着情報&SNS