赤ちゃんのママ、おしゃべりしましょう!


カテゴリー:おしゃべり広場

ママ達の情報交換の場にも最適です

 

4月5日(金)おしゃべりひろば1を開催しました。

4月から対象月齢が変更になり、0~6か月までの親子22組(46名)が遊びに来てくれました!

 

こんなにたくさんのママと赤ちゃんが集まりました!

参加したママからは、

「まだ、ひろばでは遊べるか自信がない・・・」

「みんな、お友達同士できているのかな?」

「お友達ができるか不安・・・」

などの声も聞かれました。

おしゃべり広場では、みなさんが感じている事を遠慮なくお話していただいています。

「私もおなじ!」

という事も多いですよ。

みなさん、時間いっぱいまでおしゃべりを楽しんでいました。

 

春を迎え、お引越ししてきた方や、ママになったばかりの方など、初めてすくっぴーひろばに足を運んでくださる方が多い季節になりました。

おしゃべり広場では、スタッフがファシリテーターとなっておしゃべりを進めていきます。

後半には、フリートークの時間もあります。お隣のママとお話をしても、スタッフとお話をしてもO.K.です。

 

今回は、みんながおしゃべりしている傍らで、新しい抱っこひもの購入を検討しているママが、他のママの抱っこひもを借りて、検討&練習をしていましたよ。

赤ちゃんグッズは、たくさんあるので、購入するにも悩みますよね。

 

同じくらいの月齢のお子様とママが集まる機会だからこそできる情報交換もあります。

来月は、5月10日(金)13:00~おしゃべり広場1(0~6か月)開催です。

7~12か月の赤ちゃんとママは、4月12日(金)13:00~おしゃべり広場2にご参加ください。

お待ちしております!

« »

新着情報&SNS