クリスマス会楽しかったね☆


カテゴリー:みらくる☆キッズ

ふたごサークル「みらくる☆キッズ」

「みらくる☆キッズ」は、双子などの多胎児と、その保護者が交流したり、情報交換をするサークルです。

12/13(木)、今回のみらくる☆キッズは、8組の双子ちゃんが、集まりました。

今回はクリスマス会をしました。最初にボランティアさんによる読み聞かせからスタート。

今日は『だるまさんが』の大型絵本を読んでもらいました。

だ・る・ま・さ・ん・が口にしながら、可愛らしく揺れているお子さんもいました。

名前を呼んだ後、ツリーの製作をしました。ボランティアさんに手伝ってもらいながら、ママ達が用意したツリー型にシールをペタペタ。

シール貼りがとても楽しそうでした。そして、飾ることができる“立つツリー”が出来上がりました。

おもちゃで遊び始めた頃に今度はサンタさんが登場!

ビックリして、ママにしがみついているお友達もいましたが、1人ずつプレゼントをもらいました。

一緒に写真を撮って、サンタさんは他のお友達にプレゼントを届けに帰っていきました。

みらくる☆キッズは多賀城だけでなく、近隣の市町村からも多くの双子ちゃんが参加しています。

みらくる☆キッズについて知りたい方は、すくっぴーひろばまでお問い合わせください。

※次回のみらくる☆キッズは3/3(日)10:00~です

 

 

« »

新着情報&SNS