サンタクロースがやってきた!


カテゴリー:おたのしみ会

すくっぴーのクリスマス♪

12月6日(木)おたのしみ会がありました。

おたのしみ会は、誕生月のおともだちを、みんなでお祝いする会です。

今回は11名のお誕生日をお祝いしましたよ。

すくっぴーひろばのバースデーケーキのろうそくを吹き消し、素敵な笑顔を見せてくれました。

後半は毎月恒例の職員による『おたのしみ』。

★★★☆今月はクリスマス特集!!☆★★★

★手あそび「ぐるぐるはくしゅ」

★パネルシアター「森のクリスマス」

★歌「クリスマスの歌がきこえてくるよ」

パネルシアター「森のクリスマス」では、ゆったりと優しい時間が流れました。

手拍子をしながら、一緒に歌をうたってくれるおともだちもいましたね♪

 

そして、ソリに乗って、サンタクロース登場!!

サンタクロースは加美郡薬莱山遠い国からやってきたそうですよ。

 

参加してくれたおともだちには、『すくっぴーのオーナメント』のプレゼントがありました。

サンタクロースからプレゼントを受け取ると、間近で見る白いお髭のサンタクロースにびっくりしたり、不思議そうにじーっと見つめる子どもたちでした。

次回のおたのしみ会は新年、平成31年1月10日(木)10時15分~10時45分です。

1月生まれのおともだちも、そうでないおともだちも、たくさん遊びに来てくださいね。

お待ちしています!

« »

新着情報&SNS