ママのバブリーダンス~ダンシング・ヒーロー!!


カテゴリー:すくすくハッピー

親子でダンス♪すくすくハッピー3

12月11日(火)、すくすくハッピー3がありました。

すくすくハッピー3は、おおむね1歳1か月から1歳5か月までのお子さんとママが集まり、その成長に合わせた遊びや活動を楽しむイベントです。

 

今回は、OKJ認定インストラクターの島貫照美先生による「親子ビクス!~音楽に合わせて楽しく身体を動かす~」でした。

 

音楽に合わせてのウォーミングアップから少しづつ大きな動きになり、ママメインのダンスも楽しみました。

その名も、「バブリーダンス」!!むかしむかし、昭和の頃に流行った“ダンシングヒーロー”の曲に合わせて、ダンス♪

これが結構激しいんですよ(笑)

それでもママたちはとても楽しそうに踊っていて、それを見た子どもたちも自然に身体を動かし楽しそうにしていました。ママが楽しいと子どもも楽しくなっちゃいます☆ピンクポンポンも場を盛り上げました!

 

次は

大きな1枚の布を、スタッフが4人で「いち、にの、さ~ん!」で持ち上げ、その中に親子で入ります。ドームの完成!中では、ママ達の「わぁ~!」という声。面白い体験でしたね。

次回のすくすくハッピー3は、2月19日(火)10:15~11:15です。

まんどろスマイルの佐藤真紀子先生によるキッズマッサージとチャイルドヨガの予定です。

対象は平成29年8月~12月生まれの幼児と保護者15組です。

« »

新着情報&SNS