久しぶりに会いました☆


カテゴリー:サークル

12/2(日)、ぷらすわん(ダウン症児親子の自主サークル)があり、13組が集まりました。

毎回、多賀城だけではなく、近隣の市町村から多くの方が来ています。

最初は、ゴム紐を使った『くるくるまわそう』『大きなたいこ小さなたいこ』のリズム遊びからスタート♪

初めはゆっくり・・・だんだん早く!スピードにみんな楽しそうでした。

次に、1人ずつお名前を呼びました。

小さいおともだちはママと一緒にお返事!

お兄さんお姉さんは1人でお返事をしていましたよ。

みんなの可愛らしさに拍手がおきていました。

そして、自己紹介。お子さんの名前や年齢、困っていることを話しました。

病院のこと、療育のことなど、いろいろなお話をしました。

久しぶりにすくっぴーひろばでの活動でしたが、みんな「背が大きく」なったり、「歩ける」ようになったり、「お話が上手」になっていたり、心も身体も大きくなっていました。

お子さんの成長って素晴らしいですね!

※次回のぷらすわん(ダウン症児サークル)は1/27(日)、10:00~です。

 

« »

新着情報&SNS