ママ友つくりたい!


カテゴリー:おしゃべり広場

ひろばで会ったらよろしくね!

11月9日(金)のおしゃべり広場2には、5~7か月の赤ちゃんとママ10組が集まりました。

はじめて参加したママは「知り合いがいないので、おともだちになれたらいいな」

参加経験のあるママは「おしゃべりが楽しくて、いつも参加しています!」

 

毎回、話題になる「離乳食について」。今回は、

「食べさせるとき、イスってどうしてる?うちはまだお座りできないけど・・・」

「最初はこんなの使ってましたよ」

「今はこんなの使ってるよ」

「どのくらいの量を食べたらいいの?」

「順調にパクパク食べるよ」

「あんまり食べないな」

「食器はどんなのを使ってる?」

「お祝いでいただいた〇〇ブランドの食器☆」

「100円ショップにこんな便利なのがあるよ」

「やっぱりプラスチックがいいのかな?」

「レンジで使えるのがいいよね」

この時期のお子さんは1~2か月でどんどん成長していきますね。

目安はあっても、その通りに進まないことの方が多いかもしれません。

みんなの話を聞いたり、不安な思いを話すことで、気持ちが楽になることもあります。

みなさんも「おしゃべり広場」で楽しい時間を過ごしませんか?

これをきっかけに、ひろばで会ったら、またおしゃべりしましょうね♪

 

次回は、

おしゃべり広場1;生後0~4か月のお子さんとママ・・・12月7日(金)13:30~14:30

おしゃべり広場2;生後5~8か月のお子さんとママ・・・12月14日(金)13:30~14:30

おしゃべり広場3;生後9~12か月のお子さんとママ・・・11月30日(金)13:30~14:30

 

 

« »

新着情報&SNS