ママ企画☆おさがり会


カテゴリー:イベント サークル

思い出の服を仲間へ・・・

すくっぴーひろばの自主サークル「ママトーク」は、ママが子育て中の仲間を応援するサークルです。

ママ目線で、親子が楽しめるイベントやママのためになるイベントを企画・運営しています。

「サイズアウトしてしまった思い出の子供服をすくっぴーひろばを利用する仲間に譲りたい」

「子どもの年齢が違うママとは、なかなか交流する機会がないので、知り合うきっかけにしたい」

という思いから始まった「おさがり会」は、2回目の実施でした。

サイズ別に分け、赤ちゃんサイズは抱っこやおんぶしたまま見られるように高さのある台に展示しました。

品物を選んでいる間、お子さんの様子を見守ってくれたり、子育て中のママ目線で手を貸す様子がみられました。

「おさがりを譲る・もらう」ことで、年代の違うお子さんのママが交流し、より楽しく子育てするためのヒントになったのではないでしょうか。

 

 

 

« »

新着情報&SNS