秋も深まる11月はどんぐりころちゃん♪


カテゴリー:おたのしみ会

11月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう!

11月8日(木)に「おたのしみ会」がありました。

おたのしみ会は、誕生月のおともだちを、みんなでお祝いする会です。

今月のお誕生児さんは6人!

大きなケーキのろうそくを“ふーっ”と吹き消し、プレゼントの冠をかぶせてもらった子どもたちは、笑顔で「晴れ姿」を見せてくれました。

今月のお楽しみは、

★わらべうた「どんぐりころちゃん」でふれあい遊び

~♪どんくりはちくりしょ♪で、子どもを「たかいたかい~!!」

★タングラムシアター「まんまるたまご」

~まんまるたまごから、何が産まれるかな?

たまごが色々な形に変身☆

★アンパンマン体操

「あんぱーんまーん!」で始まるお馴染みの曲。

みんなで楽しく踊りましたね♪

 

 

お誕生日は大切な節目です。

すくっぴーひろばでは、毎月おたのしみ会の中でお誕生日をお祝いしています。

誕生月の子もそうでない子も、参加をお待ちしています!

スタッフからのお楽しみもありますよ★

12月のおたのしみ会は、12月6日(木) 10:15~10:45 です。

お待ちしています♪

 

 

« »

新着情報&SNS