8月生まれのおともだち♪おめでとう!


カテゴリー:おたのしみ会


8月2日(木)、おたのしみ会がありました。

おたのしみ会は、誕生月のおともだちを、みんなでお祝いする会です。

今月は16人のおともだちをみんなでお祝いしました。

 

名前と年齢を元気に言えたおともだちもいました!

お家で練習してきたのかなぁ・・・。

その成長ぶりに感激したスタッフでした。

 

そして、すくっぴー特製の大きい“バースデーケーキ”が登場!!

子ども達のキラキラした表情で、会場は一気に笑顔になりました(^_^.)

今月もみんなで ♪ハッピーバースデー♪ を歌い、

プレゼントの冠をかぶってご機嫌の8月生まれさんでした。

 

 

お祝いの後は、みんなお待ちかねの職員の「おたのしみ」。

今月は・・・

◎手遊び 「くるくるくる いっぽんゆびではくしゅ」

 

◎大型絵本 「おめんです」

いろんな顔のおめんが出てきて、みんな真剣!

最後にスタッフが『おかめ』のおめんをかぶり・・・

会場が一瞬、笑いに包まれました。

 

◎人形劇 「とんでったバナナ」

皆、一度は聴いたことがあると思います♪

1本のバナナをめぐって、こどもやとり、ワニ、船長さんが出てくる

愉快な曲です。

それに合わせて人形たちが踊り・・・

最後に白いひげの船長さんが登場したと思ったら、

あらららら・・・?本当にバナナを食べちゃった!!

さて、船長さんの正体は・・・誰でしょう?

・・・いつも元気いっぱいの、“アノ人”です♪

 

そして最後は、

◎体操「エビカニクス」

会場いっぱいにひろがって、エビ♪カニ♪エビ♪カニ♪ と

元気に身体を動かしました!

 

 

次回のおたのしみ会は

9/6(木)10時15分~10時45分です。

他市町村の方も参加できます!

ぜひ、あそびに来てみて下さいね♪

« »

新着情報&SNS