安心❤おいしい❤手作りソーセージ


カテゴリー:親子クッキング

7月26日(木)のすくっぴー親子DEクッキングは「ソーセージ」をつくりました。

講師は、食育アドバイザーの山本宣恵先生です。

ウインナーやソーセージが好きなお子さんは多いですよね。でも・・・「添加物は大丈夫かな?」と心配になることもありますね。『手作り』なら安心ですよ。と山本先生からお話ししていただきました。

ひき肉に片栗粉とハーブソルト、にんにくを入れて、よくこねて・・・

ソーセージの形に整えて・・・

ラップに包んで、アルミ箔に包んで・・・

フライパンで蒸し焼きにすれば、出来上がり!簡単で、洗い物も少ない!

野菜スープは、ブレンターを使って簡単に♪

キャベツ、にんじん、玉ねぎを入れてスイッチオン!あっという間にみじん切り。

かぼちゃサラダとカルシウムばっちり!おにぎりもつくって、栄養満点かんたんランチの出来上がりです。

みんな、モリモリ食べていました。お家でも、ぜひ、作ってみてね!

レシピはひろばカウンターにあります。

« »

新着情報&SNS