すくっぴーみんなDE夏祭り


カテゴリー:☆イベント☆

たくさんのご参加ありがとうございました!

本日(7/23)は「すくっぴーみんなDE夏祭り」がありました。

すくっぴーの夏祭りは、みんなで楽しめる手遊び、ふれあい遊びから始まりました。

 

いつも楽しく遊んでいるすくっぴーひろばでは、いくつかの事業を行っています。

みなさんに知っていただくためにあらためて、

「ファミリー・サポート・センター」

「一時預かり」

「ひろば」

「子育てコンシェルジュ」

「自主サークル」

について紹介しました。

 

すくっぴーひろばではサークル支援を行っています。現在3つのサークルを支援中です。

①双子、三つ子サークル「みらくる☆キッズ」

②ダウン症児サークル「ぷらすわん」

③ママによるママのためのイベントを企画するサークル「ママトーク」

子育てしながら「なにかやってみたい!」という方はご相談ください。

ご自宅でお子さんを預かる有償ボランティアのファミリー・サポート・センターは、生後2か月頃から利用ができます。協力会員のみなさんは、すくっぴーひろばのボランティアも兼ねてくださる方が多くいます。ひろばやイベントで顔見知りになると、預けるのも安心ですね。

 

そして、みなさんお待ちかねの縁日ごっこ。

サークルのママ、ファミリー・サポート協力会員さん、すくっぴーひろばボランティアさんが活躍してくださいました。本当にありがとうございました。

みなさんのご協力のおかげで、無事に楽しく開催することができました。

ありがとうございました。

 

« »

新着情報&SNS