出前おはなし会♪


カテゴリー:おはなし会

多賀城市立図書館スタッフによる「出前おはなし会」がありました。

4月20日(金)今月のおはなし会は、いろいろな動物がでてきましたよ。

 

☆てあそび「うさぎさん」

〇絵本「やさしいね!」

(フレーベル館)

作:メアリー・マーフィー

訳:ふじき やすこ

〇大型絵本「でんしゃにのって」

(アリス館)

作・絵:とよた かずひこ

☆てあそび「まねっこどうぶつ」

〇絵本「ぼくの すきなこと、なーんだ?」

(評論社)

作:ジェーン・カブレラ

訳:山口 史生

〇絵本「わんわん なくのは だあれ」

(こぐま社)

作:多田 ヒロシ

〇紙芝居「のーびた のびた」

(童心社)

脚本・絵:福田 岩緒

☆てあそび「くまさん くまさん」

 

来月の「出前おはなし会」は

5月18日(金)11時から

場所:研修室

 

多賀城市立図書館内では、

定期的に「おはなし会」を開催しています。

図書館にもぜひ足を運んでみて下さいね。

毎週土曜日 14時~14時30分

(図書館スタッフ)

第1水曜日 11時~11時30分

(図書館スタッフ)

第2・第3・第4水曜日 

11時~11時30分

(ボランティアさん)

 

 

« »

新着情報&SNS