4月生まれのおともだちおめでとう!


カテゴリー:おたのしみ会

春がいっぱい!あおむしとちょうちょう♪

4/12(木)に毎月恒例のおたのしみ会がありました。

おたのしみ会は、誕生月のおともだちをみんなでお祝いする会です。

今月は10人のおともだちをみんなでお祝いしました。

お祝いしてもらった4月生まれさんもお父さんもお母さんもとっても嬉しそうでしたね♪

また、今月よりプレゼントが「かんむり」にかわりました。

この「かんむり」はスタッフとボランティアさんの手づくりです。

普段帽子をかぶらないと言っていたおともだちも、なんだか誇らしげに「かんむり」をつけて、笑顔を見せてくれました☆

そのあとは皆さんお待ちかねの「おたのしみ」

てぶくろシアター「おはながわらった」

歌「ちょうちょう」

歌い聞かせ「はらぺこあおむし」

体操「わーお!」

をみんなで楽しみました。

特に「はらぺこあおむし」は歌に合わせた読み聞かせと最後に登場した大きなちょうちょうにみんな大興奮!

何度も「とばして!」とせがむ姿が見られました。

次回のおたのしみ会は5/10(木)10時15分~10時45分です。

他市町村の方も参加できるイベントですので、

是非足を運んでみてくださいね♪

« »

新着情報&SNS