1才タイム


カテゴリー:1才タイム

3月11日(月)1才タイムがありました。

元気な1才さんがたくさん遊びに来てくれました。

お店屋さんごっこ

研修室には、おもちゃ屋さんお花屋さんお菓子屋さんが登場しました。

受付でバックとお財布をもらったら、お買い物スタート!

お店屋さん役のボランティアさんと、お金や欲しい物のやり取りを楽しんだり、お家の人のお買い物を真似したり、おともだちの様子を観察したり、いろいろな可愛い1才さんの姿が見られました。

ひろばには・・・

ひろばには・座布団山平均台カラフル階段が登場しました。

カラフル階段は1段ずつ踏むたびに足裏の感触が違います。

はじめはお家の方に手をつないでもらいながら慎重に上っていた子さんも、何度も繰り返すうちに一人で上り下りを楽しめるようになっていましたよ。

 

座布団山の中身が気になり、カバーをめくって見る1歳さんもいました。

 

1歳になると行動範囲と共に興味の幅も広がります。

お子さんが興味を示したものを「何だろねー」「〇〇あったね~」などとお子さんの気持ちに寄り添うことで、喜びも広がり次の興味につながっていきます。

すくっぴータイム

今回のすくっぴータイムは

手遊び「おはながわらった」

絵本「あっぷっぷ」

ふれあいあそび「こちょこちょ電車」

バルーン

ひろばには、親子で楽しむたくさんの笑顔が広がっていました。

次回の1才タイムは

4月15日(月)9:00~12:00に開催します。

4月に1歳の誕生日を迎えるお子さんから2歳の誕生日を迎えるお子さんまで参加できます(兄弟参加可)。

参加お待ちしています。

 

 

« »

新着情報&SNS