ヨガで体を動かそう!


カテゴリー:すくすくハッピー

3月1日(金)のすくすくハッピー1は、ヨガを行いました。

講師はヨガ講師 薬膳アドバイザーの内海 清美さん

 

あいにくの雨模様でしたが、8組の親子が参加してくれました😊

参加してくれたお子さんのお名前を呼んだり、だるまさんのペープサートをみたあとは…内海さんにバトンタッチ!

 

静かに瞑想から…

 

まずは、目を閉じて気持ちをリラックス

足首を回したり太ももふくらはぎのストレッチをして少しずつ体をほぐしていきます。

 

無理なく、気持ちいいところで止めつつ体を伸ばしていきました。

 

少しのストレッチで体がポカポカ。

 

体を温め血流を良くすることで、むくみがとれたりするそうです。

 

色々なポーズをとってみよう

 

赤ちゃんたちを毎日抱っこしているママたちは、つい猫背になったり、背中や肩が凝ってしまいますよね。

そんなママたちのために、反りのポーズほぐしを多く取り入れてくださいました。

 

内海さんがお手本として三角のポーズ、つりばりのポーズ、コブラのポーズなど、様々なポーズをとるとレベルアップしたその動きに「えーっ!?」という声が…!

それでも、内海さんに負けじとポーズを取るママたち!

内海さんも徐々に負荷をかけ、レベルを上げていきます!

「できない~!」といいながらも・・・

ママたちはとてもキレイにポーズができていましたよ☺

子どもたちは「がんばれ~!」とポーズをとるママを見つめたり同じポーズを真似してみたり!?

 

日々育児で忙しいママたち。カラダを動かすことで、リフレッシュできましたね♡

 

 

 

« »

新着情報&SNS