ベビーマッサージでうっとり♡


カテゴリー:すくすくハッピー

令和6年最初のすくすくハッピー1は遠藤しのぶさんをお招きし、『ベビーマッサージ』をおこないました。

ふれあいあそび

はじめは『はじまるよ』の手遊びをしましたよ。

指でほっぺたやお鼻などをツンツン触れてあそびました♡

ママが触れてあげるのはもちろん、赤ちゃんの手を取ってやってみるのも良いそうですよ。

 

絵本『いっしょにあそぼう』を見ながら、おててをパチパチ足をトントンして楽しみました♡

 

その他にも「ちいさな畑」「かみなりどん」「がたごとバス」などいろいろな遊びもました♡

ママのお膝に乗って揺れたりママに抱っこしてお友だちと集まったり…

赤ちゃんたちは初めて見る景色もあったと思います♡

ママは赤ちゃんを抱っこしながら屈伸をしたり、腹筋を使う動きもあり、身体が温まりましたね♪

 

 

ベビーマッサージ👣

足の裏から指の先まで、ママの温かい手で優しくマッサージをしました。

ゆっくり、ゆっくり撫でると、オルゴールの音楽が流れる中でのマッサージに、赤ちゃんたちもうっとり

ストレッチ

お家にいる時ストレッチはしていますか?

足を延ばして足首を回すだけでもOK。

身近にあるフェイスタオルを使ってもできるようです♥

なかなかゆっくりと時間を取るのは難しいかもしれませんが、育児の合間にやってみるのもいいですね(*’ω’*)

 

次回のすくすくハッピー1は・・・

3月1日(金)10:00~11:30

OKJ認定インストラクター島貫照美さんによる『親子ビクス』です☺

最近身体を動かしていないな…というママ

身体を動かすのが好きなママのご参加お待ちしています☆彡

 

 

 

« »

新着情報&SNS