ママも踊ろう✨


カテゴリー:すくすくハッピー

11月9日(木)のすくすくハッピー1は、OKJ認定インストラクター島貫照美先生によるによる親子ビクスでした。

 

はじめに、「だるまさんの」のペープサートをみました。

 

ママと一緒に体をユラユラしながらじーっと見つめる赤ちゃんたち👀

 

とっても可愛かったです♡

 

 

ママにギュッとくっついて

 

手遊びや、バランス遊びを楽しみました。

 

お子さんの年齢が小さい時は、首の後ろを支えてあげるとグラグラせず、安心するそうですよ。

 

リズムに合わせて左右にステップしたり、体を上下に動かしたり、小走りで移動したり、ママがギュッと抱っこしてくれているので赤ちゃんたちも楽しそうでした。

 

 

ママが主役のダンスを踊ろう

 

ウタの「♪新時代」を簡単アレンジしたダンスを教えてもらいました。

 

簡単アレンジといっても、テンポも速く、ちょっと練習してすぐ本番!!

 

「え~!?」なんて言っていたママたちでしたが、しっかり踊りきっていました♡

 

そんなママたちを見つめる赤ちゃんたちの目も真剣…✨

 

体もポカポカになりました♪

 

 

最後はストレッチ

 

テニスボールや固めのポールを使って、体をほぐしていきます。

 

寝転がり、体の下にボールを置いて負荷をかけ、痛いけど気持ちいい場所を探していきました。

 

その頃には、眠ってしまう赤ちゃんもいました😊

 

 

このストレッチはとっても簡単なのでおうちでも出来そうですね♪

 

 

次回のすくすくハッピー1は、令和6年1月23日(火)ベビーマッサージの予定です。

 

参加お待ちしています!

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS