手作りおもちゃであそんでみたよ☆


カテゴリー:1才タイム

10/5(木)1才タイムがありました。

今月は31人の1才のお友だちが集まってくれました☺♡

 

手作りおもちゃであそんでみよう

研修室では「手作りおもちゃ」であそびました♡

『紙コップ』で作った【ロケット】や【的あて】。

上手にできると喜び、何度も繰り返しあそんでいました。

そしてコップという事が分かると口に運んで飲むしぐさをしたり、水を汲もうと水道に近づいたりとても可愛らしかったです♡

 

洗濯ばさみあそび】『洗濯ばさみ』をラミネートしたイラストに挟もうと、指先を器用に使って一生懸命取り組んでいました。

 

『ペットボトルキャップ』や『紙コップの底』を穴を開けた密閉容器に入れる【ポトン落とし

「どうやったら入るかな?」と向きを変えてみるなど考えながらあそんでいましたよ。

 

他にも【シリーズ】が登場!

同じ絵柄をそろえようとするお友だちや、おもちゃが回る様子を目で追いかけるお友だちもいました❤

 

おもちゃがペットボトルペットボトルのキャップで出来ているのを見て、「こんなふうになるんだ~!」発見してくれたママも・・・♡

身近にある材料が楽しいおもちゃに変身するなんて素敵ですね☆

ぜひおうちでもやってみてくださいね♪

 

ひろばのあそび

*ふうせんトランポリン

*ボールマット

*カラフル階段

*パーテーションロード

 

様々な素材と感触の不安定なマットの上を一生懸命バランスを取って歩きます。

「上手に出来たよ~♡」と拍手をして見せるお友だちがいました。

 

廊下にはふうせんボールが、ぶら下がっていました。

パンチをしたりボヨンボヨン~と弾むボールを追いかけたり、ボールと一緒にくるくると回ったり、いろいろな遊び方を発見して楽しんでいました♥

 

 

すくっぴータイム

*手遊び 『トントンひげじいさん』

*絵本 『だるまさんと』

*ふれあいあそび 『ごきげんよう』 をしましたよ!

 

 

1才になるお友だちは「真似」が上手になってきますね。

スタッフやお家の方の真似をしながら楽しむことができます★

真似をしなくてもお友だちやお家の方がやっている様子や楽しむ様子を見ることは刺激になりますね☺

 

次回の1才タイムは・・・

 

★11/13(月)9:00~12:00

☆予約は不要です!

★11月に1才のお誕生日を迎えるお友だちから2才のお誕生日を迎えるお友だちまで参加OK!

☆兄弟の参加もOK!

★1才タイムデビューも大歓迎♡

参加お待ちしております★

« »

新着情報&SNS