「かまぼこDEたこ焼き」焼きました!


カテゴリー:親子DE食育 親子クッキング

9月28日(木)すくっぴー親子DE食育がありました。

毎月1回開催している「すくっぴー親子DE食育」

今回は㈱松島蒲鉾本舗多賀城工場さまのご協力で、美味しいかまぼこを使った『たこ焼き』を作りました。

クッキング開始!

お魚のすり身に水で溶いたタピオカ粉を入れて丁寧に練ります。

細かく切ったタコ🐙、小ねぎ、紅しょうがを入れて良く混ぜたらタネの出来上がり。

焼きました!

たこ焼き器にサラダ油をひいてタネを入れたら「ジュー!」という音と一緒にふんわりいい匂い。

竹串を使ってじょうずに転がしながら、こんがり焼きました。

パクパク美味しいね!

普段はネギを食べないというお子さんも、今日はパクパク♪

美味しくてあっという間に食べちゃいました。

 

「松かま」さんに行ってみよう!

 

㈱松島蒲鉾本舗の工場は多賀城市内にあります。

工場にはお買い物が出来る店舗も併設されています。

工場の見学もできるそうですよ!

 

 

是非行ってみてくださいね。

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS