み~んなでお魚釣りにも挑戦!!


カテゴリー:双子ちゃん集まれ! 子育て情報 手作りおもちゃ

手作りおもちゃに夢中!!

8月5日の双子ちゃん集まれには4組の双子ちゃんとママが参加がありました。

毎日暑くてお外で遊ぶのも厳しい天候が続いています。

今日の活動は暑い日にもおススメの「室内でも遊べる手作りおもちゃ作り」でした

 

まずは、みんなでまーるく輪になって自己紹介。

★自己紹介

★お住まいの地区

★マイブーム(お子さん、ママどちらでもOK)

「おしり探偵が好き」や「迷路が好き」などいろいろなマイブームがありました。

 

ボランティアさんが呼んでくれたのは「きんぎょがにげた」の絵本。

絵本の中のきんぎょを見つけると、指をさして教えてくれましたよ。

 

クルクルこまとカラフルなおさかな作ったよ😊

牛乳パックにお絵描きして、ペットボトルのキャップを付けます。

シールをぺたぺた貼って飾ると・・・とてもよく回る「こま」が完成!!

 

次はいよいよさかな釣り!

「つれた~」「にげちゃった~」などの声も聞かれてとても楽しそうでした。

 

作ったおもちゃを持って、みんなでニコニコの写真を撮りました。

みやぎ多胎ネットの平山さんも活動に参加していただきました。

次回の双子ちゃん集まれは10月28日(土)10:00~11:30の予定です。

ご参加お待ちしています。

« »

新着情報&SNS