双子ちゃん、ハイポーズ!


カテゴリー:双子ちゃん集まれ!

6月24日(土)『双子ちゃん 集まれ!』を開催しました。

この日は、プロカメラマンhymy  camera の菅原さんによる撮影会でした。

 

菅原さんもお子さんが小さい時、すくっぴーひろばに遊びに来ていたそうですよ♪

 

4組の双子ちゃん親子で、まずは自己紹介。

双子育児の話をしたり、お出かけスポットを教え合ったり、とっても和やかな雰囲気。

 

その間に、1組ずつ順番に撮影しました。

二人同時にカメラの方に顔を向けさせるのも大変!

でもやっぱり、かわいいですね。

 

毎日、双子ちゃんのお世話に奮闘中のママパパは、写真を撮る機会も少ないそうです。

 

写真の仕上がりが楽しみですね。

 

みやぎ多胎ネットをご存じですか?

すくっぴーひろばで開催する『双子ちゃん集まれ!』には、毎回、みやぎ多胎ネットのスタッフが参加してくださっています。

スタッフの方も双子のママ。

双子を育てる先輩ママとして参加者さんとお話したり、情報提供をして頂いたり、頼れる存在です。

 

みやぎ多胎ネットでは、多胎児の健診に付き添う「健診サポート」や、ZOOMで多胎児ママ同士のおしゃべり会「オンライン双子カフェ」など、多胎児ママパパのサポート活動を行っています。

詳しくは、みやぎ多胎ネット事務局までお問い合わせください。

miyagitatainet23@gmail.com

 

次回の「双子ちゃん集まれ!』は、8月5日(土)10:00~11:30です。

皆さんの参加をお待ちしております。

 

« »

新着情報&SNS